EASE新田のひとりごと

みなさん、西遊記のお話はご存知ですか?

西遊記の主人公の孫悟空はご存知ですよね?

西遊記のなかの、こんな一節です。

孫悟空は今、目の前に広がってる世界は全部自分のものだ!と豪語し、いろんな人たちを傷つけたり、いろんなモノをこわしたり、やりたい放題にやっていました。

ただ、孫悟空が自分だけのものだと思ってた目の前に広がる世界は、実は、お釈迦さまの手のひらの上にすぎなかった、というお話。

孫悟空は、ただ、お釈迦様の手のひらの上で転がされていただけなのです。

手のひらの人のイメージ

このお話を子供のころに本で読んだときに、とっさに私は、『お釈迦さまは母親で、孫悟空は自分だ!』と直感的に思いました。

母親は私のやることなすこと全部見抜いているように思います。
私、50代中年層になっても実感してます。はっきり言って見透かされてます笑笑

今でも、私、母親にはよく怒られます。心配なんでしょうか?母親にとっては、大人になった私ですが、いつまでも子供みたいです。

あと、私の奥さんにもよく怒られます。年齢は私の10歳も下なのですが。。

私は女性には、どう転んでも、勝てないといつも思ってます。

だって、お釈迦さまですもんね!

私思います。

『女性に勝とうと思ってはいけない!』

では、どうすれば、よいか?

私思います。

『女性に応援してもらえるオトコになる!』

では、どうすれば、よいか?

私思います。

『夢とか目標に向かって、一生懸命、取り組む!』

そしたら、女性は、なぜか、応援してくれます。

世界で1番応援してくれるのは、私の母親です!

世界で2番目応援してくれるのは、私の奥さんです!

世界で母親と奥さんの次に応援してくれるのは、EASEのお客様であって欲しいです!

そのために、日々、美容道に邁進する毎日です。

だって、お釈迦さまですもーーーん!!!

関連記事

PAGE TOP