グレイヘアーについて

グレイ世代のお客様に、『白髪染めをするのが面倒くさいから、いっそのことグレイヘアーにしようかな⁉︎』というお話をたまにサロンワーク内で耳にします。

白髪を気にする女性

たしかに、白髪染めは髪の毛と頭皮に負担がかかりますし、1ヶ月もすると、根本が白髪でチラチラしはじめて、鏡を前にするたびにため息が出てしまう、といったこともしばしばですよね。
お歳を重ねるごとにどうしてもマイナスイメージが付きまといます。

美容師目線から結論を先に申し上げますと、見た目だけでみると、グレイヘアーは、やはり老けてみえてしまうので、メイクを濃くしたり、生地感のしっかりとした洋服または着物等を着る、といったお手間をかけることになるかと思います。
つまり、ヘアカラーをすることが実は、手っ取り早くキレイにみせるということです。
(決して、美容室の売上を目的としたものではありません笑)

最近のグレイカバー(白髪染め)は、ホイルワーク(メッシュ等)を駆使いたしまして、おしゃれに染める施術方法もあります。
またEASEでは、グレイカバー(白髪染め)のダメージ成分を除去するトリートメントコースもご用意いたしておりますし、頭皮の刺激をやわらげるものをカラー剤のなかに混ぜてあわせてもおります。
できるだけお客様には、グレイカバー(白髪染め)のマイナスイメージをキャンセルする方法を日々、ご提案させていただいております。

お客様の、ライフスタイルにマッチングするようなヘアスタイルを日々、模索いたしておりますのて、何かお気づきの点がございましたら、何なりとお申し付けください。

関連記事

PAGE TOP