2021年の色は『はじまりの色 希望のホワイト』

早いもので、12月ももう、中旬にさしかかろうとしてますね。

みなさま、来年の流行色は、何色か?ご存知でしょうか?

日本流行色協会(JAFCA)によりますと、『ホワイト』になるそうです。

《色名》ゼロホワイト Zero White マンセル値:N9.5 系統色名:ホワイト

白いセーター

『ホワイト』といえば、シャツやニット等、ベーシックアイテムとして、重宝する王道色ですよね。

ただ、どんな人にも似合うというわけではありません。。

ホワイトにも、ピュアホワイトや、オフホワイトといったものがあります。

生まれつきの肌色によって、似合うホワイトと、似合わないホワイトがあります。

ですので、ベーシック色のホワイトなだけに、NGチョイスをしないための、ちょっとしたアドバイスです。

肌色が、ピンク味がかった人には、ピュアホワイトが似合います。

肌色が、黄色味がかった人には、オフホワイトが似合います。

とくにお顔に近い、トップスにもってくるときは、気をつけてくださいね。

EASEでは、『自分にはお洋服で、どんなお色目が似合うのかな?とか、ヘアカラーをどのようにしたらステキに見えるのかな?』といったご質問にも真摯にお答えさせていただいております。

年末年始のコーデにも活躍するアイテムチョイスをしていきましょう!

関連記事

PAGE TOP